優しさをさりげなくアピールしよう

出会いを増やすパーティーとは色々あります。
例えば、恋人を探すためのカップイングパーティーや結婚相手を探している人が集まる婚活パーティー、いろんな職種の人が集まる異業種交流会などがあります。
どれも、たくさんの人と出会うことができるパーティーとなています。
参加するからには、できるだけ多くの異性と話したいものですよね。
話してみないと、どんな人かも分からないし、どんな仕事をしているのか性格なのかといったことも分からないです。

自分にあった人を探すには、やはりいろんな方と話してみることが大事ですからね。
ぱっと見だけでは、自分にあっているかどうかも分からないです。

ただ、どのパーティーにも言えることなのですが、自分から積極的に話をしに行かなければ、会場で孤立してしまうこともあるでしょう。

では、婚活パーティーに参加するとしたら、一体どんな事に気をつけたらいいのでしょうか?
また、どのようにしたら楽しく過ごすことができるのかを考えていきたいと思います。

まず男性についていです。

女性の方にどのような人がモテるかのアンケート結果なのですが、多くの方が「優しさ」と答えるようです。見た目は多少悪くても、優しやや暖かさがあるほうがモテるようです。

短い時間でも、あなたの優しさを感じたのであれば、それはきっと良い結果に繋がることでしょう。

ただ、注意してほしいのが、女性の「優しい人が好き」というのは、たくさんの女性に優しく接するというのは違うようです。

「私だけに優しい人が好き」というのが正しいです。
ですから、婚活パーティーなどでは、八方美人ではなく的を絞って女性と接するようにしましょう。

また、気に入った女性がまだ見つかっていなくて、たくさんの女性と話ているのなら、逆に孤立して一人でいる女性に話しかけてみるのはどうでしょう!?

女性は、男性に声をかけるのは勇気がいることです。
また、一人でいるとどうしても不安になっており、心細いものです。

なかなか会話の輪に入れないでいる女性を見かけたら、積極的に話かけてみてはいかがでしょう?
その様子を見ている他の女性も、意外と好感度がアップすることもあるようです。

このページの先頭へ