趣味の話で場を盛り上げよう

婚活パーティーのフリースタイルでは、自分から積極的に話をすることが大事です。
話しかけれれるのを待っていては、他のライバル達に負けてしまいます。

自分が良い人だと思っていても、話すきっかけがなければ、次はありあません。
ですから、男性であればリードして話を盛り上げていきましょう。

どのような盛り上げていくのかというと、相手の趣味や好きなことをを聞いてみましょう。
そこから、共通点を見つけて、話をどんどん広げていきましょう。

例えば、自分がタイプと思う女性がいたら、積極的に話しかけて共通点を見つけるようにしましょう。
例えば、「ゴルフをするのが好き」という女性がいたら、普段どこで練習するのか?やどういったコースを回っているのかを聞いてみましょう。
話が盛り上がって、最後に「今度一緒にゴルフでもできたらいいですね」と伝え、約束まですることができたら、大成功といえるでしょう。
自分がゴルフをしていなくても、ゴルフに興味があるので、「今度教えてください」というアプローチも出来ますね。

このようにして、婚活パーティーでは趣味や好きなことの話を引き出して、そこから共通項があればそこから話を膨らましていきましょう。

逆に共通項がない場合は、教えて欲しいという意思を伝えるようにしましょう。
ただ、思ってもないのに、教えてくださいというのは、すぐに感づかれますので、興味のある場合はしっかりと伝えるようにしましょう。

こういった婚活パーティーでは、話が弾むことがモテると、いっても過言ではありません。

男性から女性に話しかけて、しっかりとキャッチボールができると楽しくその時の時間を過ごすことができるでしょう。

もし、会場で一人でいる女性を見かけたら、さりげなく話しかけてみることも大切です。
男性は、そういった細かい心遣いができることも重要です。

女性は、一見すると見えない部分も見ているとも言われています。

ですから、男性は男性らしく女性をエスコートするつまりで婚活パーティーに挑みましょう

このページの先頭へ