自分から積極的に話しかけよう!

婚活パーティーに参加して、一人で会場の隅でポツンとしていては、何のために参加したのか分からなくなります。

男性から話しかけてくれるのを待っていて、時間を過ごすより、自分から勇気を出してアプローチしていくほうが時間も有効活用することができます。

また、自分からアプローチをすることで、男性もあなたの魅力に気づくかもしれませんしね。
ですから、その日だけはシャイだからと言わずにどんどん話しけるようにしましょう。


料理のある婚活パーティーなら、料理をとる際に、さりげなく「これ美味しいですか?」などと声をかけてみましょう。

続いて、「どんな料理が好きですか?」と話を続けて、どんどん話題を広げていきましょう。

飲み物をとる際もチャンスですね。
「何を飲んでいるのですか?」と聞いて、きっかけを作ることができるでしょう。

その後に「普段何を飲んでいるのですか?」などと話を広げていき、焼酎が好きとかワインが好きとか自分と同じ共通項を探すといいでしょう。

こういった小さな場面で話しかけておくと、もしあなたが一人でいたとしても、その話しかけた男性が見つけて話しかけてくれることもあります。

気に入っている男性がいつ料理をとりに行くか分からない場合には、、あなたが気に入っている男性がいるのであれば、思い切って話しかけてみましょう。

「少し、お時間大丈夫ですか?」と話しかけるのも、婚活パーティーの場ですから、なんの問題もありません。

ただ、他の女性と話をして盛り上がっていく最中に声をかけてしまっては、空気が読めない女性だなと思われるかもしれませんので、そういった部分は注意が必要です。

話が一段落して、落ち着いたところを見計らって話しかけていきましょう。

話下手でシャイな女性に、いきなり積極的になれと言っても難しいかもしれません。
しかし、婚活パーティーに参加すると決めた時点で自分自身の心構えを変えることで、印象の良い女性になれることでしょう。

そのちょっとした努力をすることで、今後一緒に過ごすことになるであろうパートナーを見つけられるかもしれません。

何事もそうですが、チャンスというのは待っていては訪れません。
チャンスをつかなければ、結婚というのは難しくなってきます。

もし、勇気を出して話しかけ、次に男性からアプローチされ、実際にデートまで出来るかもしれないのです。

話しかけなければ、デートまで行く確率は0%です。

ですから、婚活パーティーはしっかりと自分自信を男性にアピールできるようしましょう。

このページの先頭へ