男性に猫をかぶって接してみる!?

婚活パーティーに参加したら、やはり多くの男性から話しかけて欲しいものです。
女性は自分から男性に話しかけるのは、ちょっと勇気がいりますからね。

将来のパートナーとなる人を探すわけですから、素の自分を見てもらいと思うでしょう。
自分の素を隠して婚活パーティーに挑んでは、後々お付き合いして、自分の本性を見せて嫌われてしまうのはイヤですよね。

婚活パーティーというのは、初めて出会う方がほとんどえす。
しかも、フリータイムでも、ある程度時間が限られています。

男性も多くの女性と話をしたいわけですから、あなたと話をする時間は短いかもしれません。
なので、初めて会う人の場合は、第一印象ですべてが決まるといっても過言ではありません。

素の自分を見せようと頑張っても、本当の自分を見せる前に時間切れになってしまうこともよくあります。

ですから、最初から少し自分のキャラというものを作ってみてはいかがでしょう?

キャラを作るというと猫をかぶるようなもので悪意ものあるものと感じるかもしれませんが、婚活パーティーでは、そうでないと思います。

例えば、本当は話好きで自分からガンガン話しかけていく女性は、多少、おしゃべりを抑えておしとやかに見せてみるのも良いです。

女性からどんどんアピールするのは良いですが、自分だけ話すのではなく、相手の男性の話も聞くことが大事です。

そうすると、自然と男性も話やすい人だなと思うかもしれませんし、短時間での婚活パーティーでは有効だと思います。

自分一人でしゃべっていていては、相手の事が分からない上に、まず結婚相手を探すということ自体無理といってもいいでしょう。

婚活パーティーでは、自分だけ話をするのではなく、しっかりと相手の話も聞いてあげてキャッチボールをするようにしましょう。

相手に良い印象を与えたなら、またあの人と話しをしたいなと思い、男性から再度アプローチを受けるかもしれませんよ。

このページの先頭へ