口角を上げて微笑んでみよう!

婚活パーティーでは、ある程度自分からアプローチすることも大切です。
男性から話しかけるのを待っていては、自分が良いと思っている男性もほかのライバル達に奪われてしまうかもしれません。

ですから、シャイで無口な女性の方は、少し勇気を出して男性に話しかけるよう努力しましょう。

自分からアプローチしないで、無口なままでいると、良いと思っている男性にあなたを理解してもらうことは難しいです。

多少、キャラを作っても構わないので、その日だけは自分からアプローチしてみてはいかがでしょう?
もし、一人で参加しているのであれば、あなた自信の本当の性格を知っている人はいないので、思いきり積極的に行きましょう。

それじゃ具体的にどのようにしたらいいのかというと、まず男性と目があったらニコっと笑ってみましょう。
男性から見ると、印象もよく素敵な女性と感じるはずです。

せっかく目があったのに、自分から反らしてしまったり、無愛想な顔をしていては、男性から話しかけてくることはまずありません。

もし、笑顔を見せていれば、男性からアプローチすることも珍しくありません。

婚活パーティーの間は、しっかりと口角を上げて微笑むように意識しましょう。
微笑んでいる女性は、美しくキレイに見えるものです。

穏やかに見え素敵な女性という印象を与えていれば、男性も自然と話しかけてくれるでしょう。

いきなり口角を上げろといっても、なかなか難しいと感じる方もいるかもしれません。
そんな時は、普段から口角を上げて練習するようにしましょう。

買い物に行くときや美容室に行くとき、外出する際は、口角を上げていきましょう。
微笑んでいると、お店などでも自然と相手から話しかけてくれたり、微笑み返してくれるでしょう。

逆の口角を下げて街中を歩いていては、不幸な女性とも感じられてしまうかもしれません。

女性というのは、常に微笑んでいるほうがキレイ素敵ですからね。
あなたがニコニコとしてれば、それを見ている男性も自然と楽しい気分になってきます。

やはり男性も女性も楽しく幸せそうな人を好みますからね。

ですから、無口だから自分は婚活パーティーには向いていないと思う前に、まずは口角を上げて自分をキレイに見せる練習をしてみてはいかがでしょう?

このページの先頭へ