女性を褒めてみよう!

婚活パーティーで女性に気に入られるためにはどうしたらよいのでしょうか!?
女性と接するには、話上手なほうが良いにきまっていますが、一人よがりに自分のことばかりを話していては、あまり良い印象を与えることはできません。

では、一体何を話したら良いのでしょうか!?

まず簡単に実践に移すことが出来るのが、女性のお洒落を褒めてみることです。

婚活パーティーに参加している女性というのは、前日に美容室にいって髪を整えたり、ネイルをチェンジしてみたりと、しっかりとお洒落をしてきています。

また、身につけているバッグや靴、アクセサリーなども自分のお気に入りを着けて来ているhずです。

そういったお洒落を一つ取り上げて褒めてみてはいかがでしょう!?
お洒落しているものを上から下まで全部褒めるのはNGです。
さすがに女性も敬遠してしまう可能性があります。

ですから、褒める際はワンポイントをさらっとさりげなく伝えるようにしましょう。

例えば、「来ているワンピース可愛いですね」とか、「センスの良いアクセをつけていますね」とからなどワンセンテンスで良いです。

褒め方は色々あるので、自分が気づいた点をいてってあげましょう。

髪型やスタイルももちろん褒め言葉になります。
ただ、ちょっと太めの方に対して、「スタイルが良いですね」というと嫌味にしか聞こえませんので、「笑顔が素敵ですね」とかいいましょう。

婚活パーティーに参加して、いきなりは女性を褒めることができないというシャイな方は、普段から友達などのコーディネートや髪型を褒めてみましょう。

男性でも、やはり褒められるのは嬉しいですからね。
それを繰り返していると、自然に褒めることができきるようになるでしょう。

日本人というのは、どうしても人をほめるというのが苦手です。
逆に外国人は、褒めるのが上手です。
なので、テレビを見ていても外人はモテるなぁと思うわけです。

それをそのまま、あなたも実践できると他の男性よりも有利に立つことができます。

「いいシャツだね」とか「今日はキマってるね」とか、そういった褒めることを挨拶の次にいうぐらいまでに当たり前にすると良いですね。

この褒める習慣がついていれば、婚活パーティーに参加して女性を褒めるというのが簡単に思えることでしょう。

まずは実践あるのみです。早速、今日あった人を褒めてみましょう!

このページの先頭へ