異業種交流会に参加しよう

婚活パーティーとは、結婚を意識している男女が集まるパーティーでもあります。
ただ、この婚活パーティー以外でも結婚相手を探せるものがあるのです。

それが、異業種交流会というものです。
この異業種交流会というのは、仕事をしていく上手に人脈を増やしていくものであったり、会社の宣伝に使ったりするものです。

名前の通り、異業種ですから、いろんな職種の方が集まります。
仕事でコネクションができるという目的もありますが、そこにはもtろん異性がいることが多いです。

異性と合うことができるわけですから、もちろん出会いを目的として活用することもできるわけです。

ただ、仕事を話がメインとなりますが、積極的に話をすることで趣味やプライベートといった話をすることもできます。

その結果、仲良くなって付き合ったという方もでてくるわけです。

ただ、積極的に自分から話をするというのがポイントとなってきます。

相手の好きな事や趣味だったり、やっているスポーツなどと自分と共通する部分を見つけて話を広げていくと話も弾み、相手も楽しくなっていくことでしょう。

自分の話を一方的にするのは、一人よがりになってしまい、あまり良い印象を与えることができません。これは、婚活パーティーでも同じことがいえるでしょう。

自分の話をしっかりしつつ、相手の話を引き出してあげるのも大事です。
やはり聞き上手というのは、話をしていて楽しいですからね。

最初は、仕事の関係で付き合っていた関係が仲良くなって、実際にお付き合いし結婚までいったという方はたくさんいます。

ですから、婚活パーティーに参加している方は、たまにはこういった異業種交流パーティーに参加してみるのはいかがでしょう!?

意外と婚活パーティーとは違って面白いかもしれませんよ。
結婚の一番シア署の部分は、やはり人との出会いから始まります。

ですから、まずは出会いのきっかけという意味で参加してみてはいかがでしょう!?

このページの先頭へ